Powered by Ayapon RSS! オススメ 回転モップ スタッフブログ


Category : スポンサー広告

最前線の小隊

Category : レムリア
最前線にいるストライカー達

全体攻撃小隊
幸運667 回避500 命中500 残り全部攻撃
HP?知りません
erugia20141116-2.png



我が嫁達 シルビア小隊
ユーフォ3重単体攻撃
幸運450 回避500 命中500 HP1300 残り攻撃
大体一撃で倒してくれる
201501110630021.png



荒野に広がる剣の海小隊
イリヤアチャ3重
幸運400 回避600 命中500 HP1300 残り攻撃
対ゴーズリークM用に作ったけど伽藍の森Mでも活躍
天賦の移動能力が高すぎて強い
201502101357381.png


イリヤアチャは3人ともステータス、性能がほぼ同じなので画像複製に思われがちですが
こうしてみるとちゃんと3人います
20150210135922.png


え?全体小隊の画像だけ違うって?
撮り直すのめんd



追記:幸運回避はバフ無し 命中や攻撃はバフ積んでます
都市バフは 攻撃バフ 命中バフor資源バフ 種別毎の攻撃命中バフ×3です
回避・命中はスキル値込です

テーマ : 燐光のレムリア
ジャンル : オンラインゲーム

今日から始める燐光のレムリア 2回目

Category : 今日からレムリア
前回、戦闘編までいかなかったので今回は戦闘するところまでいくよー!

はい現状確認
20150125184146.png

前回までのあらすじ
都市開発・召喚でオムニ
終わり

そしてガリューとオムニしかいません
都市の開発にも魔晶石を使いきってしまい何も出来ない…
名声も無く、召喚することも出来ない
つまりこれは遺跡に行くしかない

というわけで早速遺跡にレッツゴー
画面上部にある遺跡タブを押し、フィグルの森へレッツゴー

フィグルの森に入ったら戦闘開始…の前に
画面右下の編隊で小隊を組みましょう

20150125184703.png
先ほど召喚したオムニとガリューを組ませ、これで完了。

そして出撃しまくるべし

出撃中の画面はこのようになっております20150125185013.png

ガリューさん意外のキャラクターは全部敵です、殺っちゃってください
金(銀)色に光っているオムニは経験値や資源が多くもらえる敵です。
移動はしませんがそういったボーナスがあります(BOT対策だろう)

戦闘は重装・軽装・遠射によって戦闘可能範囲が違うので要注意
小隊の組ませ方によっては攻撃回数が変わったりするよ!

今回は重と軽なので近づいて真正面から殴るだけだよ やったね
もちろん敵も動いて攻撃してきます。
囲まれて移動できなかったりすることもあるから気をつけてね。


スキルが発動したり
攻撃されたり
20150125185417.png
なんやかんやありますが戦闘終了

20150125185512.png

レベルアップまでしてます
20150125185520.png

20150125185524.png
ステータスに関しては最初期はそこまで気にせずOKです
簡単に説明だけしておくと

HP  ヒットポイント これが0になると戦闘から強制離脱
攻撃 攻撃力 敵に与えるダメージ
防御 防御力 敵から受けるダメージを減らします
命中 命中率に影響します
回避 高いと敵の攻撃を回避してくれます 回避した場合、ダメージは何も食らいません
幸運 スキルの発動率に影響します

どのようにするかは御自身の判断で!
ステータスのリセットなどのアイテムはイベントでそこそこ入手できるのはお気軽にやってね。

以上、戦闘編でした。
え?短い?ちょっとお腹が減りすぎて書く気力がですね…。



もしクリアできない場所が出てきたら、レベルと装備を見直すんじゃぞ

テーマ : 燐光のレムリア
ジャンル : オンラインゲーム

今日から始める燐光のレムリア

Category : 今日からレムリア
初めましての方は初めまして

突然の新企画

今日から始める燐光のレムリア
はっじめーるよー!

(いつ打ち切りなのかすらわかんないけど)

この企画は燐光のレムリアを初めたけど、何をすればいいのかわからない
単純に初心者向けの企画です。

通常wiki とか 初心者wikiとか
そこそこ書いてあるけど、1ユーザーの視点から書いていくだけのものです。

さてさて今回お世話になるサーバーはこちら
オレンジ色で囲ってあるシャマルサーバー
201501251336041.png
尚黄緑色で囲ってあるラグナサーバーは本来自分がプレイしているサーバーです。
ちなみにですが、サーバーを選ぶ基準は本鯖であるラグナ、デルタ、ジュリアなどをオススメします。
後々入手できるデバイスや人の多さなでを考えるとそちらが有利です。
ヤフモバ…?ニコニコアプリ?Mixi?知らない子ですね…。

さてキャラクターとチュートリアルを終えたあなた
ここからどうしますか!デデドン
20150125134838.png

チュートリアルが終わったばかりだと何をすればいいのかわからず…
ひとまずは都市を拡張しましょう。

20150125135608.png

こんな具合に真っさらな都市ですが、いずれは大都市になります。
オススメの建て方は隙間を綺麗に埋められるように建てる。
これだけです。

まぁ後で建て直しとか出来るのであまり気にせずとも大丈夫です。
どこかの人は都市全部を木で埋めたとか倉庫だらけにしたとか…

注意点はあります。
20150125135616.png
都市名上部にある 防衛値と侵略値です。
この2つの数値ですが、侵略値が防衛値を上回ってしまうと魔晶石の産出量が上がりません。

○防衛値を上げるには   :都市のレベルを上げたり新しい建物を立てたり
○侵略値が上がるのは? :魔晶石の産出量を上げると侵略値もあがる

まぁ侵略値が上がり過ぎたら都市の内部を強化すればいいんですよ ええ
参考までにLv1の建物で埋めてみました。
こんなもんですかね?なにか忘れているような気がします。
20150125141554.png
20150125141606.png
侵略値が上回っているので、しばらくは外側ではなく内部の開発を進めましょう。

都市に関しては現在はここまで
後はちょくちょく強化していけば大丈夫です。


さてお次はストライカー!やったね!このゲームの華だよ!

→続きを読む

テーマ : 燐光のレムリア
ジャンル : オンラインゲーム

ギルメン紹介

Category : レムリア
普段の更新をサボりはや4ヶ月
それでも見てくれる人がいるとかで更新する気が湧きました。


ブログほったらかして何してたんだコイツ
シルビアさんっぽいなにか3
FF14とかレムリアしてました!すみません踏んでください!

そんな事よりギルメン紹介しましょう!
どこかの紅茶ブログで見て面白かったので

とりあえずチャットにいた人を適当にピックアップしていく

花紗さん(通称:花さん)
20140711192245.png

本人より一言:http://games.kids.yahoo.co.jp/sports/013.html

なんでやプニキ関係ないやろ!
年がら年中レムリアにいる人
よく寝落ちしてたりミゼ好きなイメージ
都市名はたぶんアルトネリコ関連

ところで名前なんて読むの?




麻倉屋さん
20140711192455.png

本人より一言:「クロエ好感度開放はよ」
と、本人も言っておりクロエが好きなようです
そして突っ込みどころ満載な都市名
えてるのって何?って思う人いるかもしれませんがギルメンです
運気をチャージしようとしてこの都市名にしたとかなんとか

エテルノ教信者




Reinetteさん(通称:レさん)
20140711195021.png
本人より一言:( ˘ω˘)

現ギルマス
最近はモンパレに浮気気味?引退してたみたいです(´・ω・`)
とりあえず困ったらこの人を頼ると良い
名声と運がすごい人

名声ください




夜鷹さん(通称:おあさん)
20140711195334.png
本人より一言:初心者です

初心者(大嘘)
いやいや画像をよく見てください 成就値ランキング5位ですよ!?
こんな初心者がいてたまるかってもんです!
アメリアさんがとにかく好きな人
そして魔界派遣先を決める人

初心者詐欺やめてください(^O^)




アーキスさん
20140711200129.png
本人より一言:一緒にサドン殴ろうぜ

アマリリスに来てサドンに感激した人
今日も元気にサドンを殴ってます
都市名はたぶんDOG DAYS

君のストが尽きるまで、サドン出すのをやめない!




ティエテイカーさん(通称:ティエ野郎ティエさん)
20140711200747.png
本人より一言:返事がない、ただの屍のようだ

ティエさんは死んだ!何故だ!
最近はモンパレに浮気中?
最近は大人しいけど麻雀でよく飛ぶ人



黒羽さん
20140711201538.png
本人より一言:データよこせ

アマリリスのデータバンク
この人がいないとアマリリスの強みが爆発する
試算表は全部この人が作っております
データはギルメンから貰い、ソレを元に作った人

いつも試算表にはお世話になっております(^O^)



ライデンさん
20140711204239.png
「ルリ様ルリ様ルリ様ルリ様ルリ様ルリ様ルリ様ルリ様ルリ様ルリ様ルリ様ルリ様ルリ様ルリ様ルリ様ルリ様ルリs(ry」

ルリLOVE
この一言以外になんて表せばいいのだろうか?


残りの人はまた今度に!

テーマ : 燐光のレムリア
ジャンル : オンラインゲーム

ついに好感度MAX

Category : レムリア
今回のホワイトデーイベントで

ついに好感度1000が3人になりました!



20140320013558.png
20140320013600.png
20140320013601.png

あ^~大満足なんじゃ~・・・
某ちゃんねるに画像を貼ったのはここだけの秘密じゃぞ

尚27人中まだ3人なのでこれからもまだまだ稼がないといけない模様
20140320013757.png

で、でも21日は祝日+メンテ無しだから稼げるね!やったねシルビアさん!自動が捗るよ!

テーマ : 燐光のレムリア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

双滅

Author:双滅
FEZ J鯖(元D) カセドリア

双滅 双覇
ⅹ迷犬ぽちⅹ

燐光のレムリア
ラグナ鯖

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング
ゲームブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9866位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3813位
アクセスランキングを見る>>
ソウメツのつぶやき
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
